社会人同士の付き合い方を教えて

社会人同士の付き合い方を教えて

最近彼氏ができたんだけど、今まで誰かと付き合ったこと無くて。学生だったら好きなタイミングで会えたりするんだろうけど、お互い仕事してると相手の都合とかもあるし、どのくらいの頻度で会ったりデートしたりするもんなの?

社会人ばかくそやめたい

社会人ばかくそやめたい

仕事したくない社会人いやだ朝早く起きるの無理夜遅くまで働くの無理先輩上司に気を遣って生きてくのしんどいやりがいなんていらないストレスで胸が張り裂けそう毎朝だるい、とにかくだるい毎朝出勤途中に事故に遭わないかなーって思う

【社会】「お通し」って何? 外国人客のトラブル増 沖縄、店に「多言語化」呼び掛け [H28/12/9]

【社会】「お通し」って何? 外国人客のトラブル増 沖縄、店に「多言語化」呼び掛け [H28/12/9]

沖縄を訪れる外国人観光客が増加する中、飲食店での会計時のトラブルが多発している。沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)が運営する「多言語コンタクトセンター」には、居酒屋などのテーブルチャージやお通し代など、メニューに表示がない料金に困惑する外国人から質問が寄せられている。

【韓国】政治に続き「食」も崩壊…。韓国食品の“羊頭狗肉” のりに塩酸、誰かの歯形のついた骨付き肉も [H28/12/9]

【韓国】政治に続き「食」も崩壊…。韓国食品の“羊頭狗肉” のりに塩酸、誰かの歯形のついた骨付き肉も [H28/12/9]

韓国で牛肉スープのレトルト食品が大問題となっている。有機食品で有名な「こだわりの店」が製造販売していた“高級品”が、「(エサに)抗生物質を使わず育てた牛の骨を使っている」とPRしながら、実は一度スープを取った後のダシガラ、しかも普通に抗生物質入りのエサを<与えていた牛の骨を混ぜていたのだ。「看板に偽りあり」の韓国食品に対する信頼度は同国の政権並みに落ちているようだ。

【政治】民進党の蓮舫代表「男も女も泣いちゃいかん」 玉木雄一郎幹事長代理のパーティーで [H28/12/9]

【政治】民進党の蓮舫代表「男も女も泣いちゃいかん」 玉木雄一郎幹事長代理のパーティーで [H28/12/9]

民進党の蓮舫代表は8日夜、玉木雄一郎幹事長代理が都内で開いた政治資金パーティーに出席し、自身が9月の党代表選で「男なら泣くな」と玉木氏を一喝したのを念頭に、「私の発言がいろいろと誤解を呼んだので改めて訂正するが、男も女も泣いちゃいかん」と述べた。